2ntブログ
------

【カテゴリ:スポンサー広告】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
20120719

皆様へのご報告

【カテゴリ:日常】

毎度『あっ!とお的なブログ』をご覧いただきまして、ありがとうございます。
いつもお世話になっている皆様に臨時ニュースがあります。
この度、本を出版することになりました!
と言いましても、出版社が入った商業出版ではなく、完全自主制作による、自費出版本です。
前ブログ『徒歩で日本一周』に作家宣言を出してから2年半。主な活動は週一更新のブログだけで、それ以外は特に目立った活動をしてきませんでした。作家としての基礎教養を身につけることに専念してきたつもりです。
4月に一人暮らしを始めたことを機に、これまでの宮崎での勉強をまとめながら、少しずつ外向きの活動を増やしていこうと考えました。
「書く」という仕事で、どうにか食べていけるようになりたい。
僕の中で「作家になる」ということには2つの意味がありました。
一つは「有意義な作品を残すこと」
一つが「書く仕事で食べられること」
です。
現在、このどちらの意味も僕は満たせていません。有意義な作品は作っているつもりです。しかし、これらの作品を完成させるには、僕にはまだまだ人生経験が不足しているでしょうし、その経験のためにも「書くことで食べられるようにならなくてはいけない」という思いが強くありました。
その手始めに、この本を出版することにしました。内容は、『あっ!とお的なブログ』の自選集なのですが、これまでの自分の作品を多くの人に読んでもらいたいという一心で作りました。そこから広がるであろう多くの人との出会いに、今は心をときめかせています。
まずは、長い間、何も言わず、僕のことを応援し続けてくださった皆様にこのことを報告いたします。
また、処女作の発表に合わせ、新たなペンネームを考えました。これまでずっと本名で活動してきましたが、これからは「佐蕗志郎(さろ しろう)」という名前で全ての活動を行っていこうと考えています。さろ、というのは僕の幼少時代からのあだ名なのですが、それをもじって漢字を当てています。「佐」には「補佐」など「人を支える」というような意味合いがあります。「蕗」はフキです。僕はフキノトウが好きです。雪を割って人に春を告げる、そして食用にもなる蕗のように、そんな爽やかな物書きでありたいという願いと初心を込めました。
出版します本や、プロフィールなどを載せたHPがこちらになります。
『Official SaroSiro Website』(http://sarosiro.jimdo.com)
それでは皆様、これからも末長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。

佐蕗志郎


web拍手 by FC2