FC2ブログ
------

【カテゴリ:スポンサー広告】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
20131008

日々の妄想

【カテゴリ:日常】

『マシンガン日和』

マシンガンに撃たれた男(立ち上がる)「お、俺に弾を食らわせたやつは・・お、お前が初めてだ・・・。どおれ、もう一つ、弾をくれねえか。さ、さっさと楽にさせてくれ」

マシンガンを撃った男(おかま立ちで)「あたいはね!生まれてからこのかた一度だって弾を外したことはないんだよ。よおく見ておきな、これがお前の見る最後の光景だよ。この銃口から発せられる煙を見ずしてお前は死す」

(ダダダダダッというマシンガンの炸裂する音)

マシンガンに撃たれた男(ジョジョ立ちで)「・・・・・・・」

マシンガンを撃った男(おかま立ちで)「あたいはね、マシンガンだけが友達だったのさ」

(風が吹く、一面の野原)


という映画の脚本を書いておりません。書いておるわけではないんですが、書いたつもりになって久々にパソコンの前に座っております。さろ坊です、こんにちは。
えー最近は、などと言いつつ、前回のブログを書いてからいきなり夏を越しまして、気がつけば秋もまっただ中、ということでこう、何を書いたらいいものか考えあぐねて三千里、つぶグミなんぞを食べております。
先日、母親が
「あんたはもうブログを書かないのかい?」
と電話で話していたのですが「仕事が忙しくてね」なんて言っている折、突如やってきた台風24号の影響のおかげで仕事が延期、本日一日まったくのフリータイムとなり、こうして久しぶりに、え、キーボードなんぞをパチクリしている次第でございまして。パチパチ、クリック、パチパチクリック。
実はさっきも病院に行ってきた帰りで、ここ2か月、体温が37度を超えたままなかなか下がらない、という奇病に襲われており、いやあ、今年の夏は暑かったでしょ?仕事中に熱中症になって呼吸困難と痙攣を起こす、という経験をしてから向こうずっとこんな感じで、まあ生きておるんですがね、もう俺死ぬんじゃないかと思って、死ぬ前にたくさんビールを飲んでいるところです。イヒヒ、うまいね、こいつは。
しかし、まあ、そんな話はどうでもよくて、何か面白いことを考えようと頭をひねっていたら、冒頭の映画『マシンガン日和』が頭の中でオンエアされはじめたという具合です。


マシンガンに撃たれた男(仰向けで空を仰ぐ)「こ、これを・・・」

マシンガンを撃った男(おかま立ちで)「ミソラシド~♪あら、なにかしら?これは」

(男の手に握られていたのは一粒のカシューナッツ)

マシンガンに撃たれた男「へ、へっ、せいぜい良いガンマンになるこった」(動かなくなる)

マシンガンを撃った男(ジョジョ立ちで)「カシューナッツ?馬鹿じゃないの、こいつ」

(野原に放られるカシューナッツ、太陽に輝いて)


明日から長崎に行ってきます。仕事の出張で、重油タンクに足場をかけるという内容で、今が夜の8時でしょー。6時間後の2時に起きて、高速をぶっ飛ばして、早朝から俺は明日への足場をかける。って、なんか近況報告ばっかりになっちゃってるね。近況報告してても面白くないから、意味あることを書きたいんだけど、意味あることってなんざんしょ。意味性のない情報ほど意義深い情報かもしれない。
長崎って町は、昔から出島があったから外国の情報が盛んに入ってきた土地で、通りを歩いていると「ボーリング発祥の地」とか「気球初飛揚の地」とか色々な日本ことはじめの記念碑が建っています。職場の人と、向こうに行ったら何を食べようかと話していて、長崎といったら、ちゃんぽんとカステラ、それとトルコライスが有名なのだけど、地味に牡蠣がうまい、ってことで牡蠣を食べようという話になりました。この時期になると、海沿いに牡蠣焼き小屋といって、牡蠣のバーベキューハウスみたいな店が軒を並べ、1個50円~くらいで買って、その場で自分で焼いて食べられる。これが抜群にうまくて、もし長崎に行かれることがあればこれをおススメしたいです。
しかし、台風24号が現在長崎で猛威をふるっているみたいで、大丈夫なのか、長崎。というか高速。下道だったら宮崎から10時間はかかるぞ。と心配しながら今日を暮らしています。


マシンガンを撃った男(ジョジョ立ちで)「なんだかピスタチオを食べたくなったわ」

(野原に落ちたカシューナッツと横たわる男のアップ)

(野原がささやく歌、大地に響き渡りマシンガンを撃った男を見送る)

マシンガンに撃たれた男(天国への階段をのぼりながら)「やれやれだぜ。俺もついに年貢の納め時か。しかし、お笑いだな。クックッ」

(男、ポケットに手をつっこみ一粒のピスタチオを取り出す)


さあて、このあとどうなるんでしょうね。いい加減、夜も更けたので寝ます。続きはまた後日。


web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。